旋盤加工から転造、センターレス研磨、表面処理までの一貫加工、自動車業界で培った経験、精密切削の量産化のお手伝を致します。(加工径:φ10~φ90、加工長さ:L=120mmまで)豊富な加工知識を持った専任者が担当します。弊社の特徴はこちら

加工技術情報 (VA/VE)

表面処理(めっき、黒染め、熱処理など)

複雑な形状の丸物のワークに、亜鉛めっきを綺麗に付ける方法はありますか?

 

通常、めっきをする場合、めっき槽に入れてめっきをします。その際に、治具にどうワークを固定するかによって、めっきが綺麗に付くかどうかが決まります。

めっきが綺麗に付けることができる形状であれば問題ありません。

しかし、めっきが乗り辛い形状の場合は、めっき会社との相談の上、ムラなくメッキができる治具をご提案いたします。

 

加工技術VA/VE カテゴリー

» 表面処理(めっき、黒染め、熱処理など) 一覧へ戻る

» 加工技術情報 (VA/VE) 一覧へ戻る

よくあるご質問を投稿
お問い合わせはお気軽に!